飼育係が水族館の見どころを紹介します。


by hcahimejiaqu

画像一覧

カテゴリ:ひめすいボランティア( 26 )

キンギョ展限定の...

みなさん、こんにちは。
いよいよ夏本番で暑い日が続きますね!
みなさま熱中症にお気をつけてお過ごしください。

さて、水族館では7月15日から企画展
「金魚始めました。」を開催中です。
今回の企画展ではいろいろな種類の金魚を展示しています。
さらに、今回は期間限定の缶バッチが販売されています!
a0262716_18214138.jpg
全5種類のこちらの缶バッチ、なんと!
ボランティアさんがデザインしてくださったのです!!
プロかと思ってしまうほどの画力!
私もこのセンスと才能が欲しい...!と思ってしまいます。
どのデザインも本当に可愛すぎて全部ほしくなってしまいますよね。

そんな方には...
a0262716_18215821.jpg
新館1階のインフォメーションにて5個セット500円で販売しております。
a0262716_18215118.jpg
こちらのガチャガチャは新館2階の企画展第一会場入って右手に
1つ100円で販売しております。
(設置場所が変わってしまうことがあるかもしれません。
その際には改めてブログでお知らせいたします。)

期間限定ですのでぜひゲットしに来てくださいね!

トクダ

by hcahimejiaqu | 2017-07-30 00:00 | ひめすいボランティア

七夕

みなさん、こんにちは。
姫水にはいつも素敵な飾りやイベントを
考えてくれるボランティアさんがいます。
今回はもうすぐ七夕ということで
手作り短冊を用意して下さいました!
短冊にお客様の願い事を書いてもらい
水族館の入り口や新館、本館に現在飾っております。
a0262716_16074499.jpg
手作り短冊はペンギンなのですが
みんな表情が違うんです。
a0262716_16083398.jpg
a0262716_16090543.jpg
可愛いですね。
みなさんの願い事が叶いますように!


トクダ








by hcahimejiaqu | 2017-06-20 00:00 | ひめすいボランティア

桜ダイ

皆さんこんにちは。
もうすぐ桜の花が咲く季節ですね。この頃のマダイは桜鯛ともよばれ美味であるとされています。
水族館では、一足はやく、ひめすいボランティアによって桜鯛が満開になっています。
a0262716_15274552.jpg

                                                【タダ】
by hcahimejiaqu | 2017-03-21 00:00 | ひめすいボランティア

新館にも…

みなさん、こんにちは。
本日、3月3日はひな祭りですね!

先日カキさんが本館のひな祭りの飾りについて
ブログで紹介してくれました。
実は新館バージョンもあるのです!
a0262716_1820335.jpg

新館はカエルバージョンです!
しかもひとりひとりカエルの種類が違います。
a0262716_182343100.jpg

みなさんは誰が何カエルかわかりますか?
カエルマニアの方必見です!
そして一つ一つの飾りもとても可愛いです。
新館2階ドーム水槽にてご覧頂けます。
ぜひ遊びに来て一緒にお写真を撮ってくださいね。

トクダ
by hcahimejiaqu | 2017-03-03 00:00 | ひめすいボランティア

ひな祭り

あさって3月3日はひな祭りですね!

それに合わせて、今回もボランティアさんが素敵な掲示物を作ってくださいました!
a0262716_15441035.jpg
ペンギンバージョンのひな飾り♪

三人官女をよーく見ると、みんな魚を持っていますよ(^v^)

本館1階のボランティアボードで、ぜひ見てくださいね!

『かき』
by hcahimejiaqu | 2017-03-01 00:00 | ひめすいボランティア

もういくつ寝るとお正月♪

2016年も残り3日となりました!
水族館はすっかりお正月モードになっていますよ(^^)

お正月といえば葉牡丹☆
a0262716_18331873.jpg
鉢に挿している飾りはボランティアさんの手作りです。とっても器用ですよね~!

a0262716_18332945.jpg
ボランティアボードも華やかに飾りつけしていただきました!


水槽もいくつかお正月バージョンになっているのでお楽しみください( ´∀`)

年始は1月2日より開館します。(※3日は通常休館です)
皆さんのご来館をお待ちしてま~す♪ヽ(´▽`)/

『かき』

by hcahimejiaqu | 2016-12-28 20:00 | ひめすいボランティア

クリスマスイベント開催!


みなさん、ハッピークリスマース024.gif024.gif024.gif

以前お知らせしておりましたが、

本日 12月23日にひめすいボランティア主催!


クリスマスイベント

を開催いたしました!!

a0262716_18443705.jpg
楽しいイベントが盛りだくさんだよ!!

プレゼントももらえちゃうかも??037.gif

12月24日(土)、12月25日(日)も開催予定です!

姫路市立水族館で、楽しいクリスマスを体験してみよう066.gif066.gif

まってマース!!






by hcahimejiaqu | 2016-12-23 18:50 | ひめすいボランティア

縁の下の力持ち

みなさん、こんにちは003.gif

水族館の入り口は、来館者の方を迎える場所ですが
季節ごとに様々な飾りつけがされています。
現在、当館ではこのような飾り付けがしてあります!
a0262716_19294508.jpg
a0262716_19295520.jpg
魚のシルエットの切り抜きの中に松ぼっくりをあしらっています。
このシルエットはアマゾンコノハウオという淡水魚なんです!
a0262716_19311986.jpg
特徴をとらえていますね。
実はこの飾りつけは、姫路市立水族館のボランティアさん作成なんです029.gif
水族館の入り口が華やかなのは、影で支えて下さる方のおかげなんです。


ヨシダ


by hcahimejiaqu | 2016-12-10 19:50 | ひめすいボランティア

イワシ釣り、やりませんか?

 
 姫路市立水族館の新館 2階 水族館ギャラリーにて003.gif

10月8日 土曜
10月9日 日曜の2日間
 【イワシ釣り】を開催中です!

こちらは実は、ひめすいボランティアの方たちが主催しているイベントなんです!

それでは、今日の様子を少し、お見せしちゃいましょう!
a0262716_18420046.jpg
こんな感じで、イワシを釣るゲームをして、楽しんでもらえちゃいます058.gif

たくさん、釣ると景品がもらえるかも…!

どしどし、チャレンジしてください!







by hcahimejiaqu | 2016-10-08 18:49 | ひめすいボランティア

秋らしい入り口に

みなさん、こんにちは。

気温もすっかり下がり、秋めいてきましたね。
今日はボランティアさんが入り口を秋色にしてくださいました。
a0262716_10455371.jpg

きれいですよね!
a0262716_1047456.jpg

アマゾンコノハウオという、まるで葉っぱのようなお魚をモチーフにした飾りです。
木の葉の色合いが秋らしくてかわいいですね。
a0262716_881511.jpg

横には『しで』も飾っております。
こちらもボランティアの皆様が作ってくださいました。
(しでとは姫路など播州地域のお祭りで使います!)

いつもボランティアさんが自分たちで考えて
入り口を飾ってくださるのですが、
毎回その完成度の高さに驚きです!

a0262716_883486.jpg

そんなボランティアの皆様が10月8日、9日、10日に
イワシ釣りゲームイベントを開催してくれます!
場所は新館2階ギャラリーです。

みなさまのご来館をお待ちしております。

トクダ
by hcahimejiaqu | 2016-10-02 11:14 | ひめすいボランティア

カテゴリ

全体
行事
海のいきもの
淡水のいきもの
ペンギン
カメ
ヌートリア
ビオトープ
飼育係のお仕事
ひめすいボランティア
水族館の秘密
両生類は虫類
今日の1枚
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

最新の記事

吐金草
at 2017-08-21 00:00
港のぞき
at 2017-08-20 00:00
変わった金魚
at 2017-08-19 22:56
ハナビラクマノミを展示しました
at 2017-08-18 00:00
大盛況
at 2017-08-16 10:10

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館

画像一覧